IwagenBlog

ブログ

2020.05.30
ブログ
第87回 東京優駿GⅠ  IWAGEN予想。

予想に当たる前に色々な情報を参考にしたいと思います。

まずは18頭のレースが消去方で13頭立てのレースへ

1番 サトノインプレッサ
2番 アルジャンナ 
3番 ワーケア  
5番 コントレイル 
6番 ヴェルトライゼンデ
8番 ビターエンダー 
11番 ガロアクリーク 
12番 サリオス  
13番 ディープボンド 
15番 サトノフラッグ  
16番 マンオブスピリット
17番 ヴァルコス 
18番 ウインカーネリアン

GIレースだけに用いるレーティング予想からは

5番 コントレイル、11番 ガロアクリーク、12番 サリオス

IWAGEN上位6頭

5-12-15-11-16-1

まずはいつものように上位2頭から軸選びをします。

私は5番 コントレイルから行きたいと思います。

距離の優遇制、過去のダービー馬を見てもデープ産駒が多いのと、2歳戦のGIレースへの選択が大きいと思います。

サリオスは1600M戦、コントレイルは2000M戦。ここで狙える距離がはっきり分かれていて、

その結果皐月賞はコントレイルの勝利。

これが東京に変わろうが肝心の距離が延びるのであればサリオスはコントレイルに勝てないと思います。

よって軸馬=1着馬は5番 コントレイル 

ここで2番手なのですが、過去30年まえぐらいまでさかのぼっても皐月賞の1着2着の連体馬がダービーで連体することが

さかのぼる事95年タヤスツヨシ、ジェニュインしかないのです。

さてこのデーターをあなたはどう考えますか?(笑)

私のダービーの予想は

ワイド

5-11,15,16、 計3点。

3連複フォーメーション

5-11,15,16-1,3,6,8,11,12,13,15,16,17,18 計27点

3連単1着固定

5ー3,6,11,12,15,16 計30点。