IwagenBlog

ブログ

2021.05.08
今週の直前情報
みんなの競馬、99%あたる軸馬1点予想。NHKマイルのIWAGEN上位6頭もご紹介。

さて今日から99%あたる軸馬1点予想という過剰とも思える題名を付けましたが、
当たるも八卦当たらぬも八卦、何はともあれ赤井英和(笑) 明日の結果をお楽しみに!!

5月9日 東京 6R 16番 ホテルカリホルニア

この馬はに中央未勝利を勝つことが出来ず、地方へ。そこで距離短縮で6戦6勝し、中央に戻っての1勝クラスでいきなり2着。
力が付いたのを見せつけた印象。今回も前走と同じ戸崎騎手騎乗とあって信頼できます。

    東京 11R  NHKマイルカップGI  13番 ホウオウアマゾン

デイリー杯2歳ステークスGⅡのレースで、レコード決着の頭差2着と以前からスピードもあり、前走のアーリントンカップGⅢでも
2番手から楽々抜け出し横綱相撲で1着でした。そして今回の調教でも良い内容の走り、体のバランスと明らかに前走以上と見れます。
それに付け加えると、IWAGEN上位2頭にも入っていて、尚且つ私が最大限に信用しているGIレースにだけ用いられるレーティング予想にも
入っているので、私からの信頼は最大限に信頼できる馬です。

  東京 12R 立川特別 2番 ニュートンテソーロ

今年に入っての2戦が安定した内容でした。2走前の勝ち馬のドスハートは次のレースでも勝利。2走前の2着馬 モダスオペランディには前走で負かしての2着と
力は付けてきています。今回は勝ち負けしたいと思っているかのように3連続での福永騎手騎乗。
ここは軸として最適では。

NHKマイルカップGIのIWAGEN上位6頭は

3,13,8,15,4,14

GIレースだけに用いるレーティング予想は

ルークズネスト、バスラットレオン、ホウオウアマゾンです。