IwagenBlog

ブログ

2021.05.29
今週の直前情報
日本ダービーGI、無敗の2冠馬がでるか?

今年のダービーも何かと話題の馬がいて馬券が当たろうが外れようが気になりますよね(笑)

まずはIWAGEN上位6頭を紹介したいと思います。

1番 エフフォーリア
16番サトノレイナス
8番 ヨーホーレイク
15番アドマイヤハダル
11番ステラヴェローチェ
12番ワンダフルタウン

軸はGIレースにだけ用いられるレーティング予想からエフフォーリアは入っているけど
サトノレイナスは入っていないので、簡単にエフフォーリアからでいいと思います。

さて2番手なのですが、武豊騎手から乗り替わりで岩田未来騎手で挑んだ皐月賞で5着と健闘し、今回は川田騎手が乗るにも
関わらず人気が上がってこないヨーホーレイク。
馬場が悪くても結果が出ているので、道悪巧者のイメージがありますが、広いコースでの良馬場で走ったことが無いので
今回はディープ産駒らしい走りが見られるのではと思い期待を抱かせています。