IwagenBlog

ブログ

2020.11.27
ブログ
ジャパンカップ、GIレースにだけに用いるレーティング予想

競馬史でもっとも語り継がれる事になりそうな第40回ジャパンカップ、果たしてどのようなレースになりどの馬が勝利をつかむのか、
想像するだけでもワクワクもするし、想像もつかないレースになると思います。

ピックアップされた馬の中から必ず1頭は来るGIレースにだけに用いるレーティング予想では
アーモンドアイ、デアリングタクト、コントレイルの3頭がピックアップされました。

やはりという感じで上位人気3頭がピックアップ。仕方がない(笑)

はっきり言ってこの3頭の中から1着馬が出るとは思いますが、中々選べないですよね。
競馬の専門家の人たちがどのようにこじつけを付けてどの馬に◎を付けるか楽しみです。

私なりではこのレースは好きな馬か応援馬券しかないと思うので、何が何でも的中したいという欲はありません。

ただただ、どのようなレース展開で最後はどの馬に運が転がり込むのか、それ以外は考えれないですね(笑)

現段階で言えるのは、このところの世界での傾向もありますが、3歳牝馬はこの時期は斤量の面で恩恵があるので、デアリングタクトにはほんの少し有利に流れるような気がします。
まあこの考えもデアリングタクトが好きというところからも少し押し気味に考えてしまうと思います。

あとはIWAGEN上位6頭が選出されてから考えていきたいと思います。