IwagenBlog

ブログ

2020.06.06
ブログ
第70回 安田記念GⅠ IWAGENを使っての勝負馬券発表

鳴尾記念でのIWAGEN上位2頭の人気薄だった、ブラックスピネルもサトノフェイバーも来なかったですが、

安田記念のIWAGEN上位2頭の人気薄は果たして?

まずはIWAGEN上位6頭

7-4-5-14-11-9

なんと7番ペルシアンナイトと4番クルーガーが上位2頭に選出。

私は当然の事なのですがIWAGEN上位6頭無しでは馬券の組み立てができませんので、IWAGENを参考に

安田記念の予想をしたいと思います。(笑)

まずは軸馬なのですが、普通は上位2頭から選びますが、この2頭はレーティング予想にも入ってませんし、

2回前にブログにも書かせてもらったのですが、今回の人気どころのディープ産駒はアーモンドアイには勝てないと

思っています。インディチャンプが去年勝てたのはやはりアーモンドアイの不利があったからと考えています。

ので、残るはアドマイヤマーズとの一騎打ちになると考えました。

1600MでのGIレースで3勝しているのは、そうアーモンドアイとアドマイヤマーズだけです。

という事で勝負馬券といたしまして、

3連単 1着 5番、9番

    2着 5番、9番

    3着 4番、7番  計4点。

ここまでこだわった馬券は初めてですね(笑)

あと押さえで

3連単  1着 5番、9番、 2着、3着に 1,2,3,4,5,6,7,9,11 計112点。