IwagenBlog

ブログ

2020.05.28
ブログ
第87回 東京優駿GⅠ 18頭立てが13頭立てのレースなりました。

ようやくダービーの枠順が決まりました。

あの馬はどの枠に行くのか?あの馬が内枠に入ったら買ってみようかと、皆さん色々の事を

考えながらこの1週間を過ごしてきたかと思います(笑)

1番人気になるであろうコントレイルは3枠5番いいですね(笑)

皐月賞の時は後方でのレース運びになりましたが、基本スタートが悪い馬ではないのでいい枠に当たったと思います。

さてオークスの時に私なりのデーターで18頭から11頭まで絞りましたが、今回ダービーにも

私なりのデーターで13頭たてのレースに絞り込む事ができました。

その結果がこれ。

1番 サトノインプレッサ
2番 アルジャンナ 
3番 ワーケア  
5番 コントレイル 
6番 ヴェルトライゼンデ
8番 ビターエンダー 
11番 ガロアクリーク 
12番 サリオス  
13番 ディープボンド 
15番 サトノフラッグ  
16番 マンオブスピリット
17番 ヴァルコス 
18番 ウインカーネリアン

やはり皐月賞をパスしてダービー狙いできているワーケアは怖い存在です。

穴候補になりそうなのは、1枠、8枠の馬たちですね。あと6番 ヴェルトライゼンデ池添騎手

まあ最終予想はIWAGEN上位6頭が出てから考えますが、私なりに考えたコントレイル の存在をその時に

お話したいと思います。