IwagenBlog

ブログ

2020.05.02
ブログ
第161回天皇賞(春)の予想。ちょいと面白いデーターを発見、お借りしたいと思います。

まずはIWAGEN上位6頭  5-7-1-3-8-6 になります。

いつものように上位2頭から軸馬を選びたいと思います。

5番ミッキースワロー、7番ユーキャンスマイルなのですがここで

すごく面白いデーターを発見しました。

なんと阪神大賞典と日経賞の勝ち馬がともに駒を進めてきたのが過去10年で8回。

なんと8回全てでどちらかが3着に入っています。この16頭の内4,5歳馬が(2,0,2,7)

6,7歳馬が(1,2,1,0)(笑)という事はユーキャンスマイルは5歳馬ですが、

ミッキースワローは6歳馬、と言う事は3着までに来る確率が非常に高いという事になりますよね!!

決まりました!! 軸馬は5番ミッキースワローで。

紐候補もいつものようにGIレースだけに用いるレーティング予想から、エタリオウ、スティッフェリオ、キセキが

選出されていて、その中で、IWAGEN上位6頭の中にスティッフェリオ、キセキが入っているので

3連単マルチ

5-6,8-1,2,3,7,14 計66点。

3連複フォーメーション

5-6,7,8-1,2,3,4,6,7,8、10,11,14 計24点。

ワイド 5-6,7,8 計3点。