IwagenBlog

ブログ

2019.12.21
ブログ
第64回 有馬記念GI 今年の主役はどの女の子(馬)

ついに今年の集大成の有馬記念が行われます。

このような豪華メンバーが毎年有馬記念で行われも事を期待します。

さて皆さんは今年の有馬記念はどのように選びますか(笑)

IWAGEN情報はまた後程、まずは本日の結果

IWAGEN式上位2頭から1頭を選んで複勝転がしをします。

そのためのレースを不特定で1日4,5レースを提供しますので、皆様がこの馬というのを選んで複勝10回転がしで

元金10倍以上ゲットしてみませんか。
 
少しでもIWAGENを知って頂き参考にしてもらえたらと思います。

12月21日

阪神  1R  3,5  1着3番 290円
    3R  5,13  1着13番 170円、3着5番 120円
   12R  5,11  2着5番 150円

中山  1R  5,2  2着5番 110円
    2R  11,13  1着11番 100円

12月22日

阪神  2R  7,14
    9R  1,12

中山  3R  5,15
    8R  11,1
   11R  9,6

さて有馬記念のIWAGEN上位6頭ですか、

9,6,2,4,5,16  になります。

ここはやはり上位2頭から軸馬を選びたいと思いますが、これまた難しい2頭になりました。

どちらもレイティング予想にも入っているし、私の好みで言うとリスグラシュー (笑)

けどアーモンドアイはここにきて初めて蹄鉄を通常の物に出来る事になった。

デビュー当時は両前脚ともに通常の蹄鉄を装着していたが、3歳春頃から成長していくにつれ、バネが強力な後脚が前脚にぶつかることがあったため、特に右前脚は保護材などを用いた特殊蹄鉄を使用してきた。4歳を迎えた今年は走りのフォームが固まってきたからか、ぶつけるようなトラブルが減少。ただ、前走の天皇賞・秋も、ひづめの負担を軽減する狙いで右前脚の内側だけ鉄の部分がない「4分の3蹄鉄」を使用していた。
 
アーモンドアイの進化を見てみたいと思います。

的中馬券 

馬単  9-4,6,16

オススメ馬券

3連単マルチ  9-6,16-2,4,5,8,10 計66点。 3連複 計11点。