IwagenBlog

ブログ

2023.06.22
ブログ
宝塚記念G1のレーティング予想から選ばれた馬が予想オッズ10番人気のあの馬?

今まではGIレースでしかレーティング予想を出していませんでしたが、
最近はOPレースから世界基準のレーティングをJRAさんが出してくれるようになったので、
データー分析がしやすくなったこともあり、
ピックアップされる馬が今までであれば、3頭、4頭になっていたものが
1頭、2頭に絞れるようになりました。

5月レースからのレース結果はと言うと
天皇賞春      ジャスティンパレス
NHKマイルカップ  ウンブライル
ヴィクトリアマイル スターズオンアース
オークス     リバティアイランド
ダービー     ソールオリエンス
安田記念    シュネルマイスター
エプソムカップGⅢ  ジャスティンカフェ 
マーメイドステークスGⅢ ビッグリボン

夏競馬の参考になればいいのかなと思いブログ、Twitter、Instagramに
載せていきたいと思いますので、夏競馬も楽しんでいきましょう。

宝塚記念G1

このレースでピックアップされた馬は。

2枠3番 ダノンザキッド

レーティングと言えば、現在世界NO1になっているイクイノックスが居てますが

過去にも日本馬がレーティング世界NO1を記録した馬が居てます。
それがダノンザキッドの父ジャスタウェイです。

今回の宝塚記念はレーティング絡みで
ダノンザキッド、イクイノックスこの1点で勝負してみたいと思います。