IwagenBlog

ブログ

2023.06.15
ブログ
マーメイドステークスGⅢ、ユニコーンステークスGⅢのレーティングからの予想馬

今まではGIレースでしかレーティング予想を出していませんでしたが、
最近はOPレースから世界基準のレーティングをJRAさんが出してくれるようになったので、
データー分析がしやすくなったこともあり、
ピックアップされる馬が今までであれば、3頭、4頭になっていたものが
1頭、2頭に絞れるようになりました。

5月レースからのレース結果はと言うと
天皇賞春      ジャスティンパレス
NHKマイルカップ  ウンブライル
ヴィクトリアマイル スターズオンアース
オークス     リバティアイランド
ダービー     ソールオリエンス
安田記念    シュネルマイスター
エプソムカップGⅢ  ジャスティンカフェ 

夏競馬の参考になればいいのかなと思いブログ、Twitter、Instagramに
載せていきたいと思いますので、夏競馬も楽しんでいきましょう。

ユニコーンステークスGⅢ

このレースでピックアップされた馬は。

グレートサンドシー
2走前のヒヤシンスSではペリエールに完敗しましたが、2戦目でのレースの事を考えると素質は十分あります。
前走が3走目の昇竜Sでは完勝。
勝ち負けの争いになるのでは。

マーメイドステークスGⅢ

このレースでピックアップされた馬は。

ビッグリボン
前走の福島牝馬Sが初重賞レースだったにもかかわらず、2番人気で2着と期待に応えるレースが出来ました。
阪神2000mも1010、レーティングも上昇しているので、軸馬として最適なのでは。