IwagenBlog

ブログ

2018.12.12
ブログ
競馬場って色んなタレントさんに会えますよ!

競馬場でのイベント等をたくさんの人に紹介していきたいと思っていたのですが、今の競馬場でのイベント企画が沢山あり過ぎてここで紹介しきれないですねぇ(笑)
日本中央競馬会(JRA)というのは、基本毎週土、日開催されています。全国10会場ある中から2会場の開催もあれば3会場の時もあります。JRAのレーシングカレンダーを見ていただければ、すでに2019年の予定表がでてます。
その各会場で色々なイベント等が開催されたり、タレントさんのトークショーやプレゼントのもらえる抽選会があったり、子供たちにも楽しめるアニメのキャラクターショーと、ほんとに色んな方に楽しんでもらえる企画があります。
ガチで競馬をしている人も、たぶん負け込んでいると思うので、一度気分転換を兼ねて色々回ってみると今まで知らなかったことに気づくと思うますよ(笑)
とにかく競馬場という場所は、競馬を楽しむきっかけを色々な角度から導いてくれる場所と思います。ぜひ一度競馬場に足を運んでみてはいかがですか。
JRAのホームページをご覧になってみたら本当に色々のイベント等が書いてますので見てみてください。

そして(笑)馬券というものにIWAGEN式の情報を取り入れてもらい的中する楽しみを味わってもらい(みなさんの期待に応えていきます)、週末はお父さんの後ろポケットには競馬新聞、お母さんのカバンの中には赤ペン。そんな光景が当たり前になると競馬ファンの私にとってはうれしいですね!

今月の競馬場への出演タレント
中山競馬場12/22 横山ルリカさん。
     12/23 及川光博さん。
     12/28 シークレットゲスト(よほど大物タレントかな?少し期待してます)
阪神競馬場12/16 飯豊まりえさん。
     12/23 クリスタル ケイさん。(トークショー&ライブ。一度は生歌聴いてみたいですね。)
中京競馬場12/15 筧見和子さん。