IwagenBlog

ブログ

2018.12.06
ブログ
知ってました?女性に限り12月9日の阪神競馬場の入場料が無料って!!

いよいよ今年も終わりに近付いてきた事を知らす若駒のGIシリーズが今週から始まります。
まずはジュベナイルフィリーズ。
今回はあの世界でトップの活躍をしている野球選手、マー君こと田中将大さんがプレゼンターとして来場します。
どこかマー君といえば有馬記念というイメージをもっていましたが、、、今年の有馬記念の公開枠順決定に出るゲストは誰なのかな?

さて今週の競馬は重賞が3つあり、香港でもGIが4つありその全てのレースに日本馬が出走します。
楽しみですね!
香港競馬ではどのレースも日本馬の期待がもてるレースとは思いますが、特に香港カップに出走するサングレーザーとディアドラは
個人的に非常に期待してます。
この二頭の最近のレースは見ていてワクワクします。
サングレーザーは今までマイルですね!活躍はしていましたが、あと少し物足りなさを感じてましたが、2000メートルに距離を伸ばしてから
強さを感じるようになり2戦して、1着、2着の成績を残しました。この大舞台で初のGI取りを果たしてほしいですね!
ディアドラの強さは本格化してをり、あの末脚はゴール前で見ているものを興奮させてくれます。世界中の人にも見てほしいですね。
あと香港マイルは期待の大きいペルシアンナイトが出走しますが、GIに限ってなのですがレーティングを重視するのですが、
ペルシアンナイトの119に対して、126を出してるビューティージェネレーションというかなりレーティングの数字が抜けた馬がいてますので、
厳しいかもしれません。が、わたしは期待を込めてビューティージェネレーションとペルシアンナイトから馬券を買いたいと思います。

古馬のGIの時だけ用いるレーティングの話もあるので、それは有馬記念の前にでもお話したいと思います。

それでは今週末はかなり寒くなるみたいですが、体調などを崩さないよう気を付けてください。
私は阪神競馬場で、IWAGENの宣伝活動に行きたいと思いますので、よろしくお願いします。