IwagenBlog

ブログ

2020.10.20
ブログ
GIレースだけに用いるレーティング予想。福永騎手頑張れ~

史上初、無敗牝馬3冠牝馬誕生のデアリングタクト、松山騎手おめでとう!!

1コーナー周っているところで勝てるとは思いましたけど、やはりハラハラはしましたね。

残すは今週の菊花賞に臨むコントレイルの無敗の3冠馬誕生を見守るだけですね(笑)

まずは菊花賞のGIレースだけに用いるレーティング予想から

ヴェルトライゼンデ、コントレイル、サトノインプレッサ、ディープボンドの4頭がピックアップされました。

さすがにコントレイルもはいりましたね。

同世代では2歩先まで抜けている存在感を現わせていますので、

ここも普通に走れば勝てるのでは!!

ヴェルトライゼンデはコントレイルには完敗ではありますが、常にコントレイルを背中を追いかけている馬。

何番人気になるのかわかりませんが、2番手候補には間違いないのでは。

サトノインプレッサは距離を考えて毎日王冠を選択。

だが力を出し切れずに10着惨敗。本当に出走してくるのかわかりませんが出走してきたら矢作厩舎の

ワンツーフィニッシュもあり得そう(笑)

ディープボンドは坂のあるコースよりか直線平坦になる京都の方がいいはずなので、叩き2走目で要注意馬になるでしょう。

あとはIWAGEN上位6頭が選出されてから選びたいと思います。