IwagenBlog

ブログ

2020.06.25
ブログ
宝塚記念GIレースだけに用いるレーティング予想

いよいよ今週、上半期最後のGIレース宝塚記念が開催されます。

上半期のレースを振り返ると、コロナウイルスの影響で海外遠征の出走ができなくなり

いいのか悪いのか、国内のGIレースは豪華メンバーの出走が叶い見ごたえのあるレースが

沢山ありました。良いか悪いか??

宝塚記念もGI馬がフルゲートで8頭ものGI馬が出走予定です(笑)楽しみ!!

ここでGIレースだけに用いるレーティング予想の発表の前に

今年のレーティング予想も大体1レースにつき3,4頭がピックアップされ、その内必ず1頭は絡んでいました。

やはり穴候補で天皇賞春で11番人気でのスティッフェリオや皐月賞で8番人気でのガロアクリークが

ピックアップされ高配当に繋がったのが大きかったですね(笑)

お待たせしました、宝塚記念GIレースだけに用いるレーティング予想は

サートゥルナーリア、ラッキーライラック、 クロノジェネシス、カデナの4頭がピックアップされました。

このなかで必ず1頭は絡むということですが、何となく固く収まりそうなメンバーになっていますが、

カデナが入っていることで皆がまくり気味にあがり5頭ぐらい並んで4コーナーを迎えるような事があれば、

大阪杯の再現で一番後ろからインをついて3着(笑)ないですかね~

私の現段階ではグローリーヴェイズはないと思うし、上位2頭のラッキーライラック、クロノジェネシスが

共に3着までに入るとは考えれないです。なので1頭の人気薄馬を探したいと思います。

後はIWAGEN上位6頭がピックアップされてから考えたいと思います。