IwagenBlog

ブログ

2020.04.29
ブログ
天皇賞(春)GIレースだけに用いるレーティング予想

ここ最近はメンバー構成が少し寂しくなってきている春の天皇賞!!

けど春の大一番、GIレースでもっとも長い距離を走るレースなので何が起こるかわかりません。

それを引き立ててくれるのが、名騎手達(笑)

今回も天皇賞春を最多勝利を挙げている武騎手や、奇襲攻撃をしてくれそうな横山典騎手が

騎乗できるので楽しみなレースになるとは思います。

3分1?秒の戦いをじっくり見たいと思います。

大事な情報を忘れてました。

GIレースだけに用いるレーティング予想を紹介します。

スティッフェリオ、キセキ、エタリオウの3頭が選出されました。

ステイゴールド産駒がこのレースで活躍されていますが、今回その2頭が選出。

菊花賞馬のキセキも選出。

今年に入って、GIレースだけに用いるレーティング予想に選出された馬は必ず1頭は絡んでいます!!!

久しぶりにエタリオウの2着があるのか、それともキセキが菊花賞以来のGI勝利となるのか、はたまたスティッフェリオの

大逃げでもして、3着確保になるのか?

いつものようにIWAGEN上位6頭の結果を見てから決めたいと思います。