IwagenBlog

ブログ

2020.03.25
ブログ
3日間連続開催は辛いなあ~(笑)

3日間連続開催は忙しい~~(笑)
忙しいし難しくなる?私だけ?

IWAGEN情報の結果はレース一覧から誰でも見れるのでいつでもどうぞ(笑)

さて今週はGIレース 高松宮記念が開催されます。

コロナの影響でまさかのドバイワールドカップまで中止となり、現地入りしている

日本馬達の動向が心配されますが、騎手達も大変でルメール騎手はすでにドバイ入りしていたので

日本に帰ってきても2週間は騎乗できない状態です。

さらにドバイに行く予定の騎手が行けなくなったことでダノンスマッシュの騎乗予定だった三浦皇成騎手は

川田騎手に変更されました。 落馬事故から復帰してきて初GI勝利にチャンスだったのに残念😢

新人1年目での勝利数が武豊騎手の記録を破り年間91勝というどえらい記録を作り出した三浦皇成騎手。

まずは早く初GI勝利期待しています。

ではここで高松宮記念のプレレーティングからの予想をお知らせしたいと思います。

今回は4頭がピックアップします。

ステルヴィオ、ノームコア、グランアレグリア、モズアスコットになります。

よく言われている馬体重480キロ以下の馬はイマイチ、牝馬もイマイチと言われます。

それをふまえると残るはモズアスコットとステルヴィオになります。

果たして?

最終予想はIWAGEN情報が出てから考えたいと思います。