IwagenBlog

ブログ

2020.02.20
ブログ
令和2年最初のGIレース第37回 フェブラリーステークスが今週行われます。

やはり今年初のGIレースが始まると思うとワクワクしますね!

まずはGIレースだけに用いるプレレーティングからのおおまかな予想をしたいと思います。

今回ピックアップされた馬は3頭いてましてインティ、サンライズノヴァ、モズアスコットになります。

今一番強いと思われる、クリソベリルやゴールドドリームは11億円レースに行く予定なので、回避。

そうなるとやはり前年覇者のインティとも考えれますが、去年に武豊騎手が東京1600Mダートを

逃げ切るのは難しいと言っていたのに逃げ切り勝ちができたのはやはり6連勝という勢いがあったからこそ!!

今年は2強がいなくても連覇は難しいのでは。となると左回りが大好物で今回に挑む意気込みがある

サンライズノヴァ辺りも面白いのでは。

あとはIWAGEN上位6頭が出てから考えたいと思います。