IwagenBlog

ブログ

2019.11.07
ブログ
GIレースだけに用いるレーティングから見たエリザベス女王杯予想!!

先週はJBCクラシック浦和が行われ、大いに盛り上がったそうです。通常の観客動員の10倍とか。

遠く離れたオーストラリでの競馬の祭典、メルボルンカップ(24頭立てのレース(笑)今の日本の競馬では考えれない出頭数)

見どころ満載でした。その中でマヤノトップガン、八千草薫さんの訃報の話もありました。八千草薫は女優さんです。

さて、中央競馬では今週から年末までの8週連続GⅠが始まります。

皆様、軍資金の用意はできてますか。お金をお貸しすることはできませんが、的中馬券へのお助けは出来るとは思いますので、

年末までIWAGENをよろしくお願いします。

話は長くなりましたがGⅠレースだけに用いるレーティングから見たエリザベス女王杯の予想ですが、3頭いてて

今年の秋華賞馬クロノジェネシス、今年のオークス馬ラヴズオンリーユー、今年の秋華賞4着馬シャドウディーヴァが

ピックアップされました。

ここ最近の競馬は昔の常識が通じなくなっています。オークスから秋華賞ぶっつけで勝つなんてありえなかって過去をクロノジェネシスは

成し遂げました。そうなるとオークスからエリ女ぶっつけでもありえるのかラヴズオンリーユー?

シャドウディーヴァは秋華賞4着ではありますが、最後に3着になったピンクダイヤに追いぬかれているので前2頭には少し

劣るのかな?とは思います。

あとはIWAGEN式でどのような馬がピックアップされるか、その結果を見て最終報告させてもらいます。