IwagenBlog

ブログ

2019.09.06
ブログ
地方競馬レースの迫力は中央以上?

初めて高知競馬場に行ってきました。

地方競馬の魅力はやはり馬、騎手との距離が近いというのが魅力ではないでしょうか。

馬体をじっくり見れたり(お客さんが少ない事もありますが)、1頭づつの匂いまでかぎ分けれるほどで、

すごく親近感がわきました。騎手の顔も真剣な顔をしている人もいれば、ニコニコしている騎手、厩務員さんとすごく

話をしている人、中央競馬場では感じなかったことがここでは身近に感じることができました。

1レースごとにかどうかはわかりませんが、そのレースを主催された方の紹介でどのような活動をしていて、その活動に

騎手の方も一緒になって、地域活性の為に頑張っていると言うことを初めて知りました。

いつかは高知競馬にIWAGEN杯を作り菜々子騎手を呼び高知競馬を盛り上げたいと思いました。

本場のカツオの叩きはやはり旨いし、鳥心のチキン南蛮は美味しいですが、酢だれで食べるチキンもまた旨い!!

食べ物には美味しい物が沢山あって、1度の旅行では満足できないと思います。

あと意外と知られていないアンパンマンの原作者やなせたかしの生まれ故郷でもあり、アンパンマンミュージアムとホテルが隣接していて

小さいお子さんたちには楽しい場所でもあります。

ぜひ一度高知の魅力と一緒に高知競馬に足を運んでみてはいかがでしょうか。