IwagenBlog

ブログ

2019.04.27
ブログ
本日のイチオシ馬!! 

4月28日東京11R5番クールウォーター

前走が青葉賞を逃げ切ったリオンリオンの3着。今回は前走より距離も短くなり

この馬のペースで走れると思うので、今度は連に絡んでこれるのでは!!

さて天皇賞ですが、2番エタリオウ

最近のMデムーロ騎手の調子が悪いのが気になりますが、京都の成績もよく天皇賞のデーターで、

(過去6年の優勝馬延べ6頭は、いずれも“前年以降のJRA・GⅠ”において3着以内に入った経験がある馬だった。また、この6頭は年齢が6歳以下だった点、前走の4コーナーの通過順が4番手以内だった点も共通している。)

こういう点からもエタリオウが勝つとまでは行かなくても3着までにはMデムーロ騎手が持ってこれるのでは。