IwagenBlog

ブログ

2019.03.20
ブログ
いよいよ春のGIシリーズが始まりますよ~

春のGIシリーズがいよいよ今週から始まります。

まずは中京競馬場で行われる、第49回 高松宮記念(GⅠ)芝1200mです。

GIの時だけに私が軸馬を絞り込む一つ目の方法として、競走馬の能力を示す客観的な指標となるものレーティングを

取り入れます。

が、今回は最高でも113のダノンスマッシュ、ラインスピリット、ロジクライの3頭です。

この数字自体普通なのに上位5番目でも108と、レベルだけで言うとそんなに高くなくどの馬にもチャンスがあるメンバー構成になります。

IWAGENでもイチオシ馬に進めたことのあるダノンスマッシュがこの2走の内容が強い内容で頭一つ抜けているようにも見えますが、

まだ対戦していないモズスーパーフレアや阪急杯組もいてるので出走表がでてからじっくり考えてみたいと思います。

穴候補にアレスバローズを狙いたい気持ちはありますね(笑)

けど シルクロードステークスの映像を見れば見るほどダノンスマッシュの強さが引き立ちますね!!

つよいね~ダノンスマッシュ。