IwagenBlog

ブログ

2021.05.05
G1レースレーティング予想
GIレースにだけ用いられるレーティング、NHKマイルGI

天皇賞春の結果はワールドプレミアムとカレンブーケドールの2頭が見事馬券になりました。

さて今回は!!

3頭がピックアップ。

バスラットレオン、ホウオウアマゾン、ルークズネストになりました。

この3頭の共通項が前走の走りで4コーナーで1番手か2番手だってことがです。

東京マイルで逃げ切りはなかなか難しく、今回はこの中からは1頭しか来ないと思っています。

その中で、ホウオウアマゾンの前走は2番手でじっくり相手を見ながらの直線を向いてから自分のタイミングで先頭に立ち勝利の

横綱相撲でしたが、私のこの中での一押しはルークズネストです。

2走前のシンザン記念では高速馬場で前残りになったレースで流れに乗りながら中断からククナ、バスラットレオンを差し切って2着。

そして前走のファルコンSでは1枠から好スタートを切り、みんなが控えたところを透かさずハナを楽にきり、

4コーナーを曲がり良馬場とは言え内が荒れているところを馬場の真ん中に持って行き、朝日杯GI勝ちのグレナディアガーズに

交わされかけても負けずアタマさの勝利と、勝負根性もあります。

この3頭の中で一番人気がないにもかかわらず、一番魅力を感じる馬ではないでしょうか。

幸いにも幸騎手が今週まで騎乗できるので、そのままルークズネストに乗れるので楽しみにしたいと思いますが、

何よりIWAGEN上位6頭の選出が決まってから考えたいと思います。